社長ラジオ、はじめました

Blog

コロナによって、リアルのコミュニケーションが減ってしまったこのご時世で、
弊社では社内SNSを利用して、「社長ラジオ(通称:いまだラジオ)」を行っております。
その内容を一部抜粋して、少しでもスマイルファクトリーのことを知っていただければ嬉しいです。

新園の名前、募集します!

新園開園

2021年4月に新しく開園する、新しい園の名前を社員のアイデアから採用します!

6つ目となるこの新園は、待ちに待った園なので、一部の人が決めるのではなく、全員で決めて思い入れが持てるように、このような方法をとっております。


11月に募集したところ、多くの社員から新園の名前の企画案が集まりました、

子どもたちが明るく元気に育って欲しいという思いを願った名前や

親子さんや働く職員の心の癒しや拠り所になる場所を願った名前など

どれも良い名前で選ぶのが難しいですね。。。

(具体的な名前は決定したときに、またブログで共有します!(^^)!)


園の名前を決めることってなかなか経験できないんじゃないでしょうか。

みんなで意見を出し合っていい園を作り上げていこうという思いで、今回は新園の名前も自分たちで決めてもらいます。

園長先生もやりたいという気持ちを大事にしたいので、立候補を募っています。


園が増えてくると、どうしても一つ一つの出来事に興味関心が薄くなってしまいますよね。

スマイルファクトリーで働く仲間には、大好きな子どもたちと働きやすい環境で、保育と向き合えることを目指してますので、

新園の開設など会社として重要なイベントは全社員を巻き込んで取り組んでまいります。

そういった環境に少しでも興味をお持ちの方は、新園のオープニングスタッフを募集しておりますので、一度見学に来てみませんか?

一から園を作る経験をスマイルファクトリーで一緒に取り組んでくれる方をお待ちしてます。


どんな名前になるのか楽しみですねー(^_-)-☆

SNSでシェア

タグ一覧

SNSでシェア

オススメ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加